Garage123 本日の収穫♪

こんばんは!

今朝は冷え込みましたね!店頭に置いておいた店長号もご覧の通りガビンガビンに( ;∀;)

さて…気を取り直して本日のサーキット走行考察と行きますか。。。

前回からの変更点の一つに前後タワーバーがありましたが…結論から申し上げますとリアタワーバーいらない説が急浮上しましたw(あくまでも個人的感想です)

店長号のSPは下回りの補強が何も無いので、上だけ繕ってもダメなんですね。なんとなくフロントも突っ張る感じ、そしてリアが踏ん張らない( ;∀;)

あまりにもリアが流れてしまうので、後半からリアタワーバーの留め具をユルユルに緩めてみたら、多少はリアの安定性が増しました。

ってことは!元々バランスが取れてるって事なんですよね(^^♪無理に補強パーツを付けなくても良いのだろうと。ノーマルエンジンのパワーであれば。

ただ、NB NR-Aのように純正で下回りの補強が入ってるのは、別の意味で安定感があります。あくまでも純正ありき!足回りやブレーキパッド、タイヤなのである程度アジャストすれば、それで十分楽しめるマシンになるのだな~と本日はつくづく感じました。

色々試してみたい事は山ほどありますが、基本的にはサーキット走行ではなく、街乗りで快適に!アライメントもタイヤをなるべく減らさない方向に!よく曲がりよく止まる!それがモットーですので、これからも店長号のテストは定期的に行っていき、きちんと報告致しますのでお付き合い宜しくお願い致します♪

来年は…NCに着手予定ですのでNCオーナーの方はもう少々NBネタにお付き合いの程、宜しくお願い致します(^^)/

さて!明日は通常通り10時~19時までオープンとなります!ご来店心よりお待ち致しております(^^♪

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください