Garage123 ロド天0.5に参加して来ました!

こんばんは!いつもガレージ123のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます(^^♪

さて3/1㈮は日光サーキットで開催された、ジョイファストさん主催の「ロドスタ天国0.5」に参加して来ました(^^)/
初めての参加となるロードスターオンリーのイベント!ウキウキで遠足に行く気持ちで当日を迎えました♪

10年以上振りに訪れた日光サーキットは最終コーナーのレイアウトが変更になっていたり、コーナー各所や縁石、コースサイド、フェンスなど大幅に改修されておりました!

受付を済ませ走行の準備を行う…ごく当たり前な事なのですが、最近主催ばっかりで走行会への参加が久々のワタクシには新鮮な時間w
前日夜半まで降っていた雨も朝には上がり、びしょびしょな店長号をまずはキレイに(^^♪
やっぱサーキット走る車両はキレイじゃないと…と、昔誰かに教えて頂きましたw

しっかりしたドラミの後は慣熟歩行があり、コース1周をお散歩しながら路面や縁石の状況をチェック!まぁほぼ雑談時間なのですがw、コースを歩けるってとても有意義な時間です。国際サーキットなど1周3キロ以上のコースは中々厳しいと思いますが、コース内を歩けるようなイベントでしたら、ぜひ歩いてみる事をお勧め致します。コースの特徴がとても良くわかりますので!

朝一の走行はまだまだフルウェット!
今回初めて装着したグッドイヤーのイーグルRSスポーツSスペックは、フルウェット路面でもすぐにグリップを発揮し、リアが流れてしまっても安心感があり、ちゃんと戻って来るといったイメージ。フロントも逃げずにちゃんとステア切った分だけ曲がってくれました。これは午後のドライ路面にも期待が膨らみます(^^)/

店長号のNB6は吸排気すらノーマルの足のみ仕様なので、ウェット時は周りと遜色無く走れたのですが…路面が回復すると…クラス順位がどんどん落ちていくw
でも楽しければいいんです(^^)/

午後になり路面が回復すると、いよいよタイヤの本領発揮!熱が入った後も破綻する感じもなく、15分の走行時間ですと極端にタイムが落ちる事も無く安定して走れました。自分の乗り方だとは思いますが、リアタイヤの方がサイドまで使って走ってる!さながらフロントタイヤみたいな減り方してましたよ~( *´艸`)

当日は色んな方に店長号を乗って頂き、とても乗りやすいとお褒め頂きました!街乗りメイン時々サーキット仕様のアライメント効果が出たのだと思います(^^♪
今回イントラとして同行した蘇武選手にも乗って頂き…安定のコテンパンでしたw
いつか見てろよ~( *´艸`)w

走行の合間も色んな方とお話させて頂き、初めましてやお久しぶりです~など、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました(^_-)-☆
参加者で行くイベントの醍醐味ですね!皆様とてもウェルカムな雰囲気で、パドックの雰囲気も良く主催者さんの色がとても出ているな~と。
自分も見習わなくっちゃ!!と、とても勉強になりました。
主催をメインでやりつつも、たまには参加者として参加することに意義があるな~と実感した1日となりました。

主催のジョイファスト伊左治さんをはじめスタッフの皆様。
ガレージ123参加メンバーの皆様。
参加者の皆様。
私へお声がけ頂いたり遊びに来ていただいた皆さま。
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

週末は中々お店を留守に出来ないので、次回の参加は未定ではありますが、また機会を見て参加させて頂きたいと思います。その際はどうぞ宜しくお願い致します。

いつかは弊社のお客様で1クラス貸切しちゃいたいですねw
今後も様々なご提案を出来るように精進してまいります。
引き続きガレージ123をどうぞ宜しくお願い致します。

ではでは!

はっ??w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください