Garage123 店長号の最近♪

おはようございます!久々の朝ブロ!お付き合い宜しくお願い致します!

年始休暇を挟み、初めての週末を迎えました!しかも3連休ですよ(^^♪年始休暇が8日月曜までの方もいらっしゃるのではないでしょうか。土曜が来るたびにオープンの日を思い出す…そんなワタクシでございます(^^)/

さてタイトルの通り、最近店長号の話題に触れておりませんでしたので、近況を報告させて頂きたいと思います!店長号って何??って方の為におさらいを…

平成14年式 NB6C SP 5MT ワインレッド

吸排気ノーマル・BLITZフルタップ車高調・ウィンマックスARMA AP1ブレーキパッド・ダンロップZ3 195/50/15タイヤ・前後タワーバー装着…このようなスペックでございます。前回の走行から特に変更点はありません。

今回は昨年末の筑波サーキットコース2000会員走行へオジャマして来ました。また店長号の具合を見て頂くために、NAロードスターで分切り(筑波2000ではタイム1分を切る事を通称「分切り」と呼びます。ロードスターではとても過酷な事です!)間近の友人に最初の1枠乗って頂きました(^^)/

まず降りて来て一言「楽しい!」と笑顔( *´艸`)彼の言う所によると、分切りマシンと同じような動きをする…要はこの延長上にあるとの事。ただスピードレンジが違うけど、基本は変わらないよ~と。足周りセットの方向性は間違っていないと確認できました(^^)/ ただ、どうしてもバネレート(スプリングの硬さ)が足りない…吊るし(買ったままの状態)だと限界はあるな~とのお話も。ここは非常に悩み所ではありますが、あまりバネを硬くしてしまうと、街乗りで硬くなり普段の乗り心地に不具合が起こる、それを懸念しているので今のところは吊るしで行こうと思っている訳でございます。基本は街乗りメインの車ですからね(^^♪

タイムを詰めて行くなら吸排気やバネ、アライメントなどもっともっとやれる事はたくさんあります。ただその分改造費がかさみますので家計と遊びの両立をするには難しい面もあります。コンセプトは普段は通勤や休日のドライブメインでたまーにサーキットで楽しく走れる仕様なので、まあまあいいとこなのかなと。

NB6Cのいい所はレギュラーガソリンだということ、そして車重が軽いのでタイヤライフも長い事です。実際このZ3はコース2000を20分5本、コース1000の1日走行会を2回(うち1回は雨)走行しても溝がまだまだあります。確かにハイグリップタイヤは値段高いですが、グリップ力が高いので安全に楽しく走れるっていうところが強みです。簡単に言うと危険な状況になりにくいという事ですかね。雨でのグリップも強烈ですし( *´艸`)

さて自分の走行はどうだったのかと言うと、やっとこさ11秒台に入れることが出来ました!久々に「やった~!」と喜んでしまいましたw!

 

走り始めてちょっとした頃、コース上にクーラントが出てしまい赤旗中断。幸いクーラントでしたので、処理した後の路面はそれほど滑る事なく走行できました!そして同じ枠に同様のNAロードスターが2台おりまして、一緒に遊んで頂いたり引っ張ってもらったりしながら走ったらこの結果に♪人それぞれ得意なコーナーがあったり、ブレーキングの上手さや走行ラインの違いなど、走りながら盗めるところは盗み、それを試しながら走行するのもサーキットでの楽しさの一つです。

当日ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

ここまで読んだらサーキット走行に興味が出てきた方もいらっしゃるのではないでしょうか( *´艸`)そんなサーキットデビューや初心者の方もガレージ123では全面的にバックアップさせて頂きますので、何なりとご相談頂ければ幸いです。

でも…うちはあくまでも中古車屋ですw

ロードスターを通じて色んなお客様と接して行ければと考えております。サーキットだけがメインではありませんので、気兼ねなくいらして下さいませ(^^)/

さて3連休の幕開けですね。ネットに掲載出来ていない車両も多数入庫中です!特にNB6Cは様々なグレードの在庫数が増え、とても充実しております。また近日中には珍しい純正カラーのNCが入庫して参ります!こちらもご期待下さい(^^♪

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

ではまた(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください