Garage123 冬本番♪

おはようございます!本日も朝ブロ始めます( *´艸`)

昨日は寒かったですね…日々気温が下がり、冬本番になってきました。昨日帰りの外気温計は…5.5度。早く暖かくならないかな~と早くも思う始末( *´艸`)

でもエンジンにとってはシーズンインって雰囲気になってきました!普段の街乗りでのスピードだと感じにくいですが、寒い冬の朝や夜など高速道路やサーキットなどでアクセル全開にすると…いつもよりエンジン速くなった気がしたことありませんか?

それ実際に速くなっているのです。理由は様々ありますが、一言で言うと『空気が冷たい』からです(^^♪ マニアックなところまではご説明できませんのでw詳しく知りたい方はググってみてくださいw

サーキットではこれから『アタックシーズン』と呼ばれる季節になります。レースではなく、1年間かけて一生懸命造ったマイカーでタイムを競い合うのです。天候や路面状況・気温・湿度・気圧…etc。様々な条件が重なり合うと、エンジンやタイヤのポテンシャルが一気に引き出される。そんなマジな世界もあります。

キーンと冷え込んだあの雰囲気。息が白い中、せっせと準備をする。パドックで会話する。セットを整える。そしてその1周1周に緊張感が走る…。

ここまで『アタック仕様』にするには、練習や車両に多くのお金がかかりますので、中々そこへ行くのは難しいのですが、まずは見に行って実際の現場を見てくるのがいいと思います。そこにはただの改造車ではなく、本気で走りについて熱い人たちがいます。それはもちろんレースの世界も同様です。今までレース観戦などサーキットへ行ってみた事ない方も多いと思いますが、一度見てみると思いは変わるかと思います。特にワタクシは筑波サーキットでのレースやイベントに関する知識はものすごく豊富(w)だと自負しておりますので、ご相談頂ければ観戦に最適なイベントをこっそりお教え致します(^^♪

今日は何のブログだか良く分からなくなっちゃいましたがw

要は…スポーツカーの季節がやってきた!ですね!!(雑)

寒い日が続きますが、こんな日のオープンカーも「オツ」ですよ♪

さて本日はありがたい事にご商談のご予約を2件ほど頂いております。ご来店頂く場合は、夕方以降でしたらご案内可能となりますので、事前にお電話かmailにてご確認頂ければ幸いです。お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

ではまた(^^♪

画像真ん中の赤い軽トラ…どこかで見たような…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください