Garage123 幌もいいけどRHTも良いね♪

こんばんは!

3連休最終日!3日間ともに天気も良く行楽日和でしたね!その分お店は…( ;∀;)

それはさておき!ロードスターと言えばご存知オープンカー!幌が代名詞ですが、NC型には電動ハードトップのRHT(リトラクタブルハードトップ)ってグレードがあります。普通の幌車はフックをはずして手動にて開閉ですが、RHTはフックを外してボタンを押すだけでフルオープンになる便利な機構です。

それでは動画でどうぞ!!

結構早いと思いません?(^^♪

幌とハードトップ、あえて両者のデメリットを上げるとすれば、RHTは便利な機構ですが、車両重量が重くなるのがデメリットです。頭の上に重量物があるので、軽快感は多少薄れます。幌はハードトップに比べれば多少雨漏りの心配もあるし、雨の時は雨音が大きく感じますし。

でもオープン時の解放感はどちらにしてもグッドです♪それがロードスターの魅力ですから!

オープンで運転するのって最初は多少抵抗感や恥ずかしさがありますが、すぐに慣れます♪むしろあの感覚を感じずしてオープンカーは語れない!ってほどに気持ちの良いものです。

中々ファーストカーとして所有するのは難しい車ではありますが、今はちょっとだけ借りれるなどレンタカーも充実してますし、昔と比べて車を取り巻く環境は変わって来てます。だからこそ所有してまで乗ろうと思う車は、こだわって決めて頂きたいなと思うのです。

オープンの気分を味わうだけなら店頭でもすぐに体験できますので(^^♪オープンカーってどんなん??って思ったらまずは見に来て頂ければと思います!

さて明日は朝所用を済ませてからオープンとなります。遅くても11時くらいには戻るように致します。いよいよ年末に向けて頑張り時です!年内納車がご希望でしたらお早めにご来店をお待ち致しております。

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください