Garage123 雨が普通で晴れが珍しい今日この頃…

こんばんは!

昨日はあんないい天気だったのに…今日はまた雨の朝に( ;∀;)雨が普通で晴れが珍しいんじゃないかと最近勘違いしてしまいます( ゚Д゚)

さてそんな昨日は筑波サーキットジムカーナ場で遊んで来ました!店長号初走行です♪

IMG_20171018_101340_383

ここで簡単に店長号スペックを紹介しておきます!

平成14年式 NB6C 5MT 社外車高調・ホイール以外ノーマル 走行距離14万キロ台 修復歴有 こんな感じです。

僭越ながら…店長の正直すぎるインプレッションを申し上げますw(来たまんまの状態でのお話ですので、軽く聞き流して下さいw)

まず!B6エンジンはすこぶる調子が良い!!とても14万キロオーバーのエンジンとは思えず、ストレスなく上まで回ります(^^♪パワフルとは言えませんが、扱いきれて回しきれて踏んで楽しいエンジン!これだからテンロクって面白い(^_-)-☆

この車高調は…ちょっとダメでしたね( ;∀;)車高を下げるだけが目的なら十分なのかも知れませんが、とにかく跳ねる感じでしっとり感がない。減衰調整は生きてましたので調整すれば何とかですが、バネとショックのバランスがイマイチなのかな…と。車高調は早急に交換ですね(^^♪

タイヤは街乗りだとあまり気になりませんが、サーキットのような場所だとノーグリップノーライフです( ゚Д゚)フロントが全く言うこと聞きません!頭が入らない!要交換…ってかもう頼みました♪

ミッションやクラッチはこの距離を考えると全然アリですね!5速ミッションは剛性感あります!クラッチはホドホドにやれててふんわり繋がる感じ!?ですw

この車両はフロント修復有なんですが、走行は全く問題ありませんでした!まぁ修復歴有といってもピンキリですし、よほどじゃない限りはまっすぐ走らないなんて事はないのです。

総じて年式や走行距離の割には楽しい車です!NB後期の1800ccはパワフルで良いのですが、街乗りメインであれば1600ccで十分!軽さが目立ちます!だってカタログ値で50キロも違うんですよ!でも…サーキット走るなら1800ccですね!あと6MTはやはり魅力です♪あぁ正直どちらも捨てがたい魅力のある車です( ^ω^ )

さて今日は夕方から外出したのはニューフェイスの仕入れでした( *´艸`)

NB8C VS 6MT!!近日中にアップ致しますのでこちらもお楽しみに!

DSC_0040

まだまだ雨の毎日が続きそうです…運転される方はお気をつけくださいませ( ˘ω˘ )

ではまた(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください